つり革に関する写真、情報。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年01月07日 (日) | 編集 |


色:グレー
形状:ワッカ型
長さ:やや長
状態:良好
付記:名古屋を中心とした東海圏はクルマ社会である。今回は普通(関東では各駅停車)かつ大晦日ということもあってか、名古屋駅だというのに車内は閑散としている。よって吊革の状態もかなり良い。車両もボックス席が主流のため、吊革は関東圏に比べて良好状態を保っているとも思われる。



ややゆとりのある間隔。



短い吊革も状態良し。



車内は閑散。ここは名古屋。



東海圏でもミカミのシェアは強い。



車体。



顔。

東海道本線は東京~神戸までを結ぶ長い長い路線である。JR東日本(東京~熱海)、JR東海(熱海~米原)、JR西日本(米原~神戸)の3つの会社を横断。以前は名古屋近辺でもこの形状の車両が走っていた。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。やはり、吊革にもメーカーが存在してたんですね。車両メーカーが作っているものと思っておりました。上の写真は313系ですね。ウィキペディアへのリンク先の写真は113系ですね。313系はこの113系を置き換えるために作られたものですので、113系の吊革も珍しくなりますね。実は東海地区の電車は私にとって思い出の品なので正直寂しいです。
2007/01/09(火) 22:08:52 | URL | moke2 #-[ 編集]
moke2さんこんばんは。三上加工材という大阪にある会社らしいです。関東でのミカミ率は非常に高いように感じています。313系、113系等、車両自体の知識に乏しいので勉強になります。思い入れのあるものがなくなるのはやはり切ないですよね。
2007/01/09(火) 23:43:05 | URL | uke #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JR東海''来年度中、また早ければ今夏に、政府保有の株式(独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の88万6000株)が売却される見通し。''来年度中では、具体的に
2007/01/24(水) 02:58:29 | ranのblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。