つり革に関する写真、情報。
2008年10月18日 (土) | 編集 |
mikiさんよりハンガリー・ブタペストのバスのつり革写真をいただきました。

Magyar.jpg

色:茶色
形状:楕円(ゴム)
長さ:普通
状態:はんなり
付記:印象的な色のバーから直接垂れ下がっています。写真にはたった2本しか写ってません(しかもだれもつかまっていない)ので非常に珍重されていることが伺い知れます。どうやら乗客は基本的にバーを持って、届かない人がつり革を握るということらしいです。また、mikiさんから教えていただいたとおり革製のようです。

mikiさん本当にありがとうございました!

バスと電車、まさか前回の藤吉さんとのコンボが炸裂し、ハンガリーが最初に揃った国になるとは夢にも思いませんでした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
まさに・・・
地下鉄、バスと共にまさに「つり革」って感じですね!

バスの写真を見ると、左右に移動できそうに見えますが・・・

地下鉄ですと、入り口や車両共にNYに似ているところもありますね。
たとえば東京で言う、丸の内線や銀座線のように「サイド集電方式」
の車両に思われますし、
NYですと入り口に屋根が無い・・・など、どこかしら似ているところがあるようです。
2008/10/19(日) 22:36:00 | URL | ヨウロイド #CkdVqA2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック