つり革に関する写真、情報。
2008年06月27日 (金) | 編集 |
DSC02019.jpg


色:茶色
形状:丸型
長さ:長い
状態:歴史を感じる古さ
付記:そのときの携帯のメモによると「ばーがもてない」とありました。
初めてバーが握れないつり革に出会いました。それだけで十分衝撃ですが、
ミカミに続く謎の文字発見もありました。


DSC02006.jpg
801系。雰囲気抜群。
デハ801(銚子電鉄標準塗色)
元はなんと伊予鉄道を走っていたのだそうです。



DSC02020.jpg
Mのマーク。やはりミカミのMでしょうか。



DSC02021.jpg

「 TOKYO MIZUKOSI 」
これははじめてみました。調べても何もわかりません。東京 みずこし・・・。


DSC02023.jpg

広々とした間隔。


DSC02024.jpg

かなり高い位置から吊り下がっていることが分かります。


DSC02026.jpg

少しですがそれぞれ曲がっています。


DSC02001.jpg

終点外川駅


DSC02009.jpg

味ありまくり。



DSC02004.jpg

ユ101。「ユ」は「遊覧」のユらしいです。残念ながらつり革は見当たりません。


DSC02011.jpg

デハ1000形 - 1002。元営団地下鉄。

DSC02012.jpg

色:濃い灰色
形状:円形
長さ:短い
状態:やや汚い
付記:おにぎりでたとえるならツナマヨネーズ。パンならアンパン。それくらい鉄板のつり革です。

JR常磐線と同じタイプ。

DSC02013.jpg

ミカミとのコンボ完成。たまらない。

DSC02014.jpg


DSC02015.jpg

控え目の4個。


DSC02027.jpg

ラッピング電車。

DSC02031.jpg

デハ101。現在は倉庫になっています。

DSC02034.jpg

色:茶色
形状:丸型
長さ:長い
状態:歴史を感じる古さ
付記:基本的に冒頭に取り上げたものと同じです。照明部分が違います。内側から光を当てるので、窓側に影ができるのではと考えます。一体どんな影ができていたのでしょうか。とても興味深いです。





<参考>
銚子電気鉄道
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして 昨夜NHKを拝見し、こんな趣味の人もいるのかと驚きました。でもわかる気がします。これからもこちらを覗かせてもらいます。
ところで、TOKYO MIZUKOSHI ですが、僕は素人ですのでなにも情報提供にはならないと思いますが ZUを「ツ」と発音することが特に社名などで多い印象にあります。 ですので ミツコシ で検索してみてはいかがですか? また新しい発見があるかといいですね。
2008/09/04(木) 08:12:55 | URL | masashierikinari #-[ 編集]
テレビ見てくださりありがとうございます!
ミツコシでも検索してみたのですが
情報がでてきませんでした。
ネットにはないかもしれないので
引き続き
みずこし、みつこし両方から攻めてみたいです。

アドバイスありがとうございました。
2008/09/06(土) 21:00:51 | URL | uke #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック