つり革に関する写真、情報。
2008年05月11日 (日) | 編集 |
moke2さんから再び素敵なつり革写真をいただきました。

seibu30000turi2.jpg

色:ホワイト
形状:三角、円
長さ:やや短め
状態:ピッカピカ
付記:moke2さんの言葉が素敵でしたのでそのまま引用させていただきます。「西武線の最新型車両30000系の吊革をお送りさせていただきます。まだ2本ぐらいしかないようで、貴重です。かつ、他では見れないような吊革の形になっております。握りやすさは抜群です!! ちなみに、その吊革には銀イオンが使われていて、抗菌効果があるようです。」
丸型と三角型の両方のメリットをいかした次世代つり革でしょうか。かつシンプルで非常に好感が持てます。

seibu30000turi3.jpg


seibu30000turi4.jpg

優先席前。

seibu30000-2.jpg

正面。心なしかつり革と同じデザインな気がします。

seibu30000.jpg

貴重な車庫ショット。

moke2さんありがとうございました。


参考
新型車両30000系 - 西武鉄道

moke2さんよりいただいた過去のつり革
有楽町線 - 東京メトロ10000系
JR東日本常磐線 E531

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ご採用ありがとうございました! メールでの言葉がそのまま引用されているなんて驚きました(笑) ちなみにそのこの30000系、全体的に”たまご”をイメージされているようです。とても遊び心のある車両でした。これからもどんどん増えるそうです。

前の記事の近鉄名古屋線もなかなかなものですが、特に最後の吊革in吊革は親子に見えて微笑ましかったです! 
2008/05/11(日) 21:05:14 | URL | moke2 #-[ 編集]
こちらこそ本当にありがとうございます!
たまごのイメージですか!たしかにやさしいイメージです。

この30000系タイムリーで記事になっていました。
お花とのコラボです。
http://mainichi.jp/life/graph/20080511/
2008/05/14(水) 23:11:04 | URL | uke #-[ 編集]
吊り革ですか
いやいや・・・、吊り革ですか?
吊り革ブログとは恐れ入りました。
楽しいですね。
一本取られたっていう感じですよ。
2008/06/02(月) 23:12:36 | URL | 60代 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
     ―各社で違う「つり革」― 亀さんが通勤で乗る電車は、埼玉高速鉄道(SR)という第三セクターの地下鉄ですが、その路線には東京メトロと東急とが乗り入れています。したがって、3社の車両が埼玉県~東京都~神奈川県の同じ区間(所要時間1時間20分)を走っ
2008/05/23(金) 23:51:09 | 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)