つり革に関する写真、情報。
2010年11月27日 (土) | 編集 |
tikumaru001.jpg

色:灰色(帯部分)
形状:楕円
長さ:短い
状態:かっこいい
付記:

なんと「吊革ブログの吊革」つまり「吊革ブログ吊革」が誕生いたしました。

平成筑豊鉄道の「つり革オーナー制」というサービスがあり、
友人たちが私の誕生日にプレゼントしてくれました。

シンプルかつ熱いメッセージ付きです。


「吊革持つならへいちくで!」
★「吊革ブログ」で検索★



ブログのアクセス解析によると
「吊革ブログ」の検索数は直近一ヶ月で3回。

きっとこの吊革メッセージを見てくださったり
熱く絆された結果に違いないと思っています。思います、はい。


3281313634_ea6bfe1191_o.jpg

車両にズラリ並びます。
それぞれ思いがこもった吊革たちが


ブログを2006年にはじめましたが、
こんなことになるとは夢のようです。


3281313778_d7374b1c93_o.jpg

裏側



P1010081.jpg

1本年間5000円で応募すると1日フリー切符、
吊革オーナー会員証がもらえます。

--
募集要項【PDF】
平成筑豊鉄道を応援する「つり革オーナー制」出発 : 九州発「鉄道ひろば」 : 九州旅行情報 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
--


3281313482_e6367500d0_o.jpg

マスコットキャラの「ちくまるくん」が目印。

見学に行く場合、電話で問い合わせしておくと、
運行時間を教えてもらえます。


3280493513_163dbcb020_o.jpg

その他の車両はいたって普通。
ゆったりくつろぐ学生達。
きっといつもの光景なんでしょうね。

3280492823_765a2bd3f6_o.jpg

駅「さいがわ」


3280492881_d0695b5eae_o.jpg

線路


3281313136_61b40ae116_o.jpg
行橋駅


実はこの「吊革ブログ吊革」1年延長しており2年目に入っています。
以前の誕生日には吊革パンを頂いたこともあり、
友人達には頭が上がりません。




<参考>
平成筑豊鉄道 沿線情報サイト【へいちくネット】 福岡県筑豊地方を走る観光と地域の足
ちくまる (平成筑豊鉄道キャラクター) (chikumaru) on Twitter