つり革に関する写真、情報。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月30日 (日) | 編集 |
Sさんよりいただきました。

PA191847.jpg

色:うすいねずみ色?
形状:丸型
長さ:長い
状態:
付記:丸型の特徴である「回転できる」をあえて封印する潔さ。
これはこれで魅力的です。
じっくり眺めていると、握る部分の半円の空間が
ニコっと笑った口のようにも見えます。




PA191850.jpg

車内。


PA191860.jpg

PA211907.jpg


Sさん情報ありがとうございました!


<参考>
土佐電気鐵道株式会社


2008年11月07日 (金) | 編集 |
めぐみさんよりいただきました。

081028-200703.jpg

色:紺色
形状:丸型
長さ:やや長い
状態:ピッカピカ
付記:紺色です!車内にしっとりしみこみなじんでいます。こういう色もいいですね。
帯は比較的長いようです。めぐみさんありがとうございました。


京阪電車 中之島線公式サイト


2008年11月01日 (土) | 編集 |
京成線


DSC03861.jpg

色:うす茶色
形状:丸型
長さ:普通
状態:普通
付記:まずは京成線から。帯が広がらないようにする留め具がかなり上についています。そのため、ワッカがかなり自由に移動できます。まさに遊び心たっぷりな逸品となっています。

DSC03860.jpg





北総線

DSC03866.jpg

色:うす茶色
形状:丸型
長さ:普通
状態:普通
付記:続きまして北総線。京成線と非常に似ており、若干こちらの革のほうが濃い色をしています。
まるで兄弟のようです。(単に光の加減かもしれませんが。)


DSC03862.jpg

太陽。

DSC03863.jpg

続太陽。


DSC03868.jpg

がらーん。



<参考>
京成電鉄
北総電鉄




